生活保護裏技 節約生活ブログ 審査の甘い消費者金融 ETC裏技 無料オンラインゲーム

離職票がないと失業給付の手続きが

会社がおもんない、仕事がだるい、上司がうっとうしいなどなど
いろいろ不満ありますよね

でもって無断欠勤
こんな話よく聞くし実際みますよー

そんでそのうち会社を辞める
で、問題がひとつ

会社をぶっちした場合失業保険は出ません
なぜなら”離職票”がないからです。

これは会社が発行するんです
だからできたら無断欠勤やぶっちは避けたほうがいいよ

陰険な会社だったら懲戒免職扱いにして
不利にさせられる場合あり

※もし過度のノルマやいやがらせがあるなら
労働基準署や都道府県の労務課やユニオンなどに相談を

会社が悪か、それともあなたの原因か?
どちらにしても社会人ならケジメをつけて辞めたほうがいい

というのは間違いないよ
失業給付や次回の再就職に悪影響がでるから

以上

×

